人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トークin広島





トークin広島_b0247207_15345087.jpg
昨日、あるイベントに参加するため広島に


市内はカープの優勝でとても盛り上がっていて、
どこもセールをやっていたり、またユニホーム姿の方をたくさん見かけました。

最近は野球を見る機会もほとんどなく、あまりくわしくありませんが、
地元の人の熱気に触れて、スポーツのチカラはすごいなとあらためて思いました。





・・・・・・・・・・





とまぁそんなこんなで参加したイベントがこちら、





トークin広島_b0247207_15354333.jpg

無印良品であった"建築家 谷尻誠"さんのトークイベント


谷尻さんといえば、私が今まで出会った中で1番好きな住宅の設計されていて、
数年前からずっと憧れていました。

今回、広島出身である谷尻さんのトークイベントが地元広島であると
無印のサイトで知って、いち早く予約をしていたのでした。


トーク内容なんですが、これまた谷尻さんらしく、

"テーマを決めてしまうとつまらない、
決めてないからこそでてくるモノがある"

といった感じで、終始フリートークでした。
スライド写真も用意していたようですが、結局見ずじまいに終わりました。
(なにを映す予定だったのかは気になりましたが・・・)


トーク終了後、持参した本にサインをいただき、お話しも少しさせてもらいましたが、とても気さくで話しやすく、そして言葉の上手な方だなと思いました。









トークin広島_b0247207_15373391.jpg

著書に書いてある通りの生き方をされている、
とても魅力のある、素敵な人でした。


"余白を大事にする"

私も見習いたいなと思いました。


















その後、帰宅していたのですが、県外だと普通だったら
高速道路(距離にもよりますが)に乗ると思うのですが、
私自身、高速道路は景色が変わり映えしないため、あまり好きではなく、
基本的に時間があれば一般道を通っています。



"高速道路はずっと同じ道(予定調和)しかないためつまらない、
一般道を通るからこそ出会うお店やモノがある"


という私のわけのわからない持論を、
今回の谷尻さんの話しにこじつけるわけではないですが、
そのおかげで、とても嬉しい事がありました。

どうやら谷尻さんに、いい気をわけてもらたようです。






by ktk4649 | 2016-09-18 16:36 | おでかけ


日々の出来事や子育てなど


by ktk4649

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに

子供
おでかけ
モノ
インテリア
DIY

サブカル
その他

最新の記事

モルモット
at 2018-11-04 17:50
この感情をなんと云う
at 2018-10-21 21:23
iMac
at 2018-10-21 12:03
残念な雑念で無念
at 2018-10-15 22:54
Acid girls
at 2017-05-28 00:28

以前の記事

2018年 11月
2018年 10月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧